いつもWeblio Studyをご利用いただきありがとうございます。
配信されたテスト・課題が見えない際のトラブルシューティング方法をご案内いたします。
ログインIDとパスワードがあっているか確認
Weblio StudyのIDでログインするところをGoogleのアカウントでログインしていたり、学校のGoogleアカウントと個人のGoogleアカウントで間違って入力している場合がございます。
学年クラスなどを間違って登録している
画面右上の設定画面より、「ユーザー情報の変更」の画面から変更を行ってください。
ユーザー情報を変更後、学校の先生経由でご連絡くださいませ。
課題配信したタイミング以降でアカウントを登録
学校の先生経由でアカウント登録をした旨ご連絡くださいませ。
端末の日時設定を確認
端末の日時設定を変えている場合、課題・テストの配信が正しく行われません。端末の設定変更を行ってください。
利用に際して使い方、問題への疑問点等、特定の端末やOSを用いた場合などによる機種特有の挙動エラーなどについてお問い合わせが生じることがございます。 WeblioStudyの画面右上の氏名をクリック後に表示されます「お問い合わせ、要望」から承っております。
問題の早期解決のため、大変恐れ入りますが、問い合わせを活用いただくようお願い申し上げます。
▼Weblio Studyお問い合わせ・不具合報告・ご要望受付フォーム