7/8以降教員向け管理画面へのログインに失敗する場合の対処方法(7/12更新)

7/8以降教員向け管理画面へのログインに失敗する場合の対処方法(7/12更新)

Weblio Study教員向け管理画面について、2024年7月8日にログイン機能のアップデートを行う予定です。
アップデートに伴い、ログインできなくなる可能性がございます。
その場合はクッキーの削除をお願いいたします。

Windows/Mac/Chromebookで利用ブラウザがGoogle Chrome/Safariの場合について、
7/5頃にご案内差し上げた方法で正しくログインできない可能性がございます。
下記手順をもう一度お試しいただけますと幸いです。(07/12追記)


下記手順に則りスーパーリロードを行うと、キャッシュが削除され、不具合が解消される可能性が高いです。


Windows/Mac/Chromebookで利用ブラウザがGoogle Chrome/Safariの場合

【1】URLバーの左側にある設定ボタンをクリックしCookieとサイトデータをクリック



【2】「デバイス上のサイトデータを管理」をクリック


【3】デバイス上のサイトデータから、「teacher.weblio-study-weblio.jp」「weblio.jp」を削除


【4】完了ボタンを押す




iPad/iPhoneの手順

【1】設定を開く



【2】Safariを選択し、ページを一番下までスクロールをして「詳細」を選択

【3】「webサイトデータ」を選択

【4】検索で「weblio」を入力し「weblio.jp」のデータが表示をされた場合、左にスワイプをして削除


iPhone/Androidで利用ブラウザがGoogle Chromeの場合Chromeの場合

【1】 iPhone/Androidで利用ブラウザがGoogle Chromeの場合

【2】 Google Chromeを立ち上げて画面右上か右下にある「●●●」ボタンを選択してください。

【3】「設定」を選択してください。

【4】「プライバシーとセキュリティ」もしくは「プライバシー」を選択してください。

【5】「閲覧履歴データを削除」を選択し、「Cookie、サイトデータ」のみに「〆(チェック)」マークを選択して、「閲覧履歴データを削除」を押してください。

i-FILTER ブラウザーの場合

【1】i-FILTER ブラウザーを起動

【2】メニューバーから設定ボタンを開く


【3】「閲覧履歴の消去」をクリック

【4】Cookieとデータの消去をクリック

【5】以上で完了です。

推奨環境について

WeblioStudyの推奨環境についてはこちらをご確認ください。

    • Related Articles

    • 物語で英会話コースのLv1、Lv2の内容更新のお知らせ

      いつもWeblio Studyをご利用いただきありがとうございます。 物語で英会話コースに関しまして、学習効果をより高めるため、Lv1, Lv2の内容を更新しております。 文章内で利用をしている単語・文法のレベル調整を行っており、シナリオの中身の変更は行っておりません。 以前の内容のものを途中までご利用いただいている場合は続きからご利用いただけます。 ▼対象のコースは下記になります。 LV.1 物語で英会話コース(英検5級レベル) LV.2 物語で英会話コース(英検4級レベル) ...
    • 特定商取引法に基づく表示

      特定商取引法に基づく表示は下記のとおりとなります。尚、個人、団体の定義については利用規約を参照ください。 ●運営者/販売事業者 会社名: GRASグループ株式会社 英文表記:GRAS Group, Inc. 代表者 :辻村 直也 本店住所: 東京都港区芝5-14-13 アセンド三田7階 HP:https://grasgroup.co.jp/ ●連絡先 電話番号: 03-5432-9906 FAX番号 :03-5432-9907 ...
    • 【学校利用者 各位】4月10日から強制的に学年/クラス/出席番号を変更いただきます

      4/1〜4/10の間に自発的に変更した生徒を年度跨ぎの新クラス強制変更から除外するWeblio Study利用者の皆様へ いつもWeblio Studyをご利用いただきありがとうございます。 2023年度から継続してご利用いただく学校経由で契約しているユーザーの方にご案内です。 2024年4月10日以降、アクセスしたユーザー様に対して、 新年度の学年・クラス・出席番号の入力を促す画面を強制的に表示いたします。 この画面で入力せずに閉じた場合等は次のアクセス時に同様に表示されます。 ...
    • スーパーリロード(強制リロード)方法

      背景 スーパーリロードを行うと、キャッシュが削除され、不具合が解消される可能性が高いです。ログインできない・音声が再生されない・マイクが機能しない・学習記録がつかない場合はスーパーリロードをお試しください。 iPad/iPhoneの手順 【1】設定を開く 【2】Safariを選択し、ページを一番下までスクロールをして「詳細」を選択 【3】「webサイトデータ」を選択 【4】検索で「weblio」を入力し「weblio.jp」のデータが表示をされた場合、左にスワイプをして削除 ...