音声が再生されない・マイクが機能しない

音声が再生されない・マイクが機能しない

音声が再生されない・マイクが機能しない状況が発生している場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。

【1】リロード・再起動・スーパーリロードをお試しいただけますと幸いです。下記に手順書を添付させていただきます。

▼スーパーリロード方法

https://school.weblio.jp/weblio-study-help/APKicF7s

【2】音がでるアプリ・マイクを使うアプリが干渉している場合がございます。バックグラウンドで立ち上がっているアプリを一度削除してみて頂けますと幸いです。

▼バックグラウンドのアプリ削除方法

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7384

【3】iOS14.2以前の方はOSのアップデートをお願いいたします。


【4】ブラウザで

※音声が流れない場合、iPad等では、マナーモードになっている場合が多く発生しております。その場合は下記のサイトなどを参考にしてマナーモード解除をお願いいたします。

https://www.ipodwave.com/ipad/howto/mute.html

【5】iPadでロックダウンモードの対象から外れているか確認をお願いいたします。



問合せフォームについてのご案内

利用に際して使い方、問題への疑問点等、特定の端末やOSを用いた場合などによる機種特有の挙動エラーなどについてお問い合わせが生じることがございます。 WeblioStudyの画面右上の氏名をクリック後に表示されます「お問い合わせ、要望」から承っております。

問題の早期解決のため、大変恐れ入りますが、問い合わせを活用いただくようお願い申し上げます。

▼Weblio Studyお問い合わせ・不具合報告・ご要望受付フォーム 

ご不便をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。今後ともWeblio Studyをよろしくお願いいたします。


    • Related Articles

    • スーパーリロード(強制リロード)方法

      背景 スーパーリロードを行うと、キャッシュが削除され、不具合が解消される可能性が高いです。ログインできない・音声が再生されない・マイクが機能しない・学習記録がつかない場合はスーパーリロードをお試しください。 iPad/iPhoneの手順 【1】設定を開く 【2】Safariを選択し、ページを一番下までスクロールをして「詳細」を選択 【3】「webサイトデータ」を選択 【4】検索で「weblio」を入力し「weblio.jp」のデータが表示をされた場合、左にスワイプをして削除 ...