iPadでWeblioStudyをご利用の生徒様につきまして、
iPadのロックダウンモードが有効になっている場合、WeblioStudyの一部サービスをご利用いただけない事象が発生しています。
(シャドーイングで音声の録音ができない等)
WeblioStudyをご利用のブラウザは、ロックダウンモードの対象から外して頂くよう、お願いいたします。
詳しくは以下をご確認ください。
▼ロックダウンモードについて
Related Articles
音声が再生されない・マイクが機能しない
音声が再生されない・マイクが機能しない状況が発生している場合は下記のトラブルシューティングをお試しください。 【1】リロード・再起動・スーパーリロードをお試しいただけますと幸いです。下記に手順書を添付させていただきます。 ▼スーパーリロード方法 https://school.weblio.jp/weblio-study-help/APKicF7s 【2】音がでるアプリ・マイクを使うアプリが干渉している場合がございます。バックグラウンドで立ち上がっているアプリを一度削除してみて頂けますと幸いです。 ...
iOS14.2をお使いの方へアップデートのお願い
iOS14.2をお使いの方へアップデートのお願い いつもWeblio Studyをご利用いただきありがとうございます。 iPad/iPhone等で、iOS14.2 をお使いの方について、シャドーイング等マイク機能を利用するトレーニングの利用に際して、正しくマイクが認識されない不具合を確認しております。 大変お手数ですが、iOSを最新のバージョンにアップデートをお願いいたします。 アップデート方法は下記を参照してください。 ...
スーパーリロード(強制リロード)方法
背景 スーパーリロードを行うと、キャッシュが削除され、不具合が解消される可能性が高いです。ログインできない・音声が再生されない・マイクが機能しない・学習記録がつかない場合はスーパーリロードをお試しください。 iPad/iPhoneの手順 【1】設定を開く 【2】Safariを選択し、ページを一番下までスクロールをして「詳細」を選択 【3】「webサイトデータ」を選択 【4】検索で「weblio」を入力し「weblio.jp」のデータが表示をされた場合、左にスワイプをして削除 ...
7/8以降教員向け管理画面へのログインに失敗する場合の対処方法(7/12更新)
Weblio Study教員向け管理画面について、2024年7月8日にログイン機能のアップデートを行う予定です。 アップデートに伴い、ログインできなくなる可能性がございます。 その場合はクッキーの削除をお願いいたします。 Windows/Mac/Chromebookで利用ブラウザがGoogle Chrome/Safariの場合について、 7/5頃にご案内差し上げた方法で正しくログインできない可能性がございます。 下記手順をもう一度お試しいただけますと幸いです。(07/12追記) ...